2011年10月01日

この世は旅
毎朝 新しく始まる旅
昨日見た景色に
いつまでも浸っていないで
今日の旅を楽しもう
時々振り返って
見過ごしていた楽しみに
気づくことは大切だけど
たっぷり浸るのは
いちばん最後にしよう
ある程度の知識は
旅の楽しみを増してくれるが
旅の途中で
予想を超えた楽しみがやって来る
だから面白い
posted by 本山隊長 at 08:12| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お師匠様、お帰りなさいませ。

人生の旅…なかなか険しいです(笑)
毎日の仕事、最近凄く大変です。
ですが、何か無理なく「いい感じ」でもあります。
仕事を楽しもう!楽しもう!としてきましたが、どうも僕は、仕事を楽しめない人間だという事に気付きましたσ(^_^;

経営者というのは、責任も重圧もあります!

毎日が真剣勝負だという事に気付かせて頂きました。
お師匠様が前に言われていた「命懸け」だという事なんですよね。
仕事は楽しむべきものだとずっと思ってたのですが…
やはり、楽しいばかりではないと思ったのです。
だからこそ、好きな事をしていたい。僕は、この仕事が大好きです!
大好きだからこそ、悩みもするし、辛い思いをする事だってあるんだと…今はそんな思いで仕事に打ち込めてます!

今見えてる景色を、存分に味わないながら、旅を満喫しています。

ブログ再開ということで、旅の楽しみがワクワクが一つ増えました(^_^)

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 洗匠師 at 2011年10月01日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: